放送授業申し込み

放送ドイツ語(初級前期), 放送英語(W)

 

2021年度のメディア授業と放送授業の申し込みが受付中のようですね。

昨年は秋期メディア授業もあって,ついこの間の科目試験でようやくメディア授業と放送授業のやることが終わったばかりなので,もう?!という感じですね。

 

私は今回はメディア授業は申し込まず,放送授業のみ申し込みました。

先日の夜スクの結果により外国語の卒業要件は満たせたのですが,ドイツ語は趣味,そして英語(W)は一昨年に受講して成績が芳しくなかった(レポート不備が影響してか,はたまた単に…)のでリベンジマッチです。また,アカデミック・ライティングの練習をしたいという理由もあります。

10月と1月の科目試験の枠が2つずつ削られてしまうのですが,願わくば7月試験までには卒業所要単位を充足させたい,させねばならないので,枠が削られてもあまり影響ないかなぁと思い,思い切って2つ受講しようと思います。

ドイツ語の放送授業は初級しかないのが残念ですね。

需要が少ないのは承知の上ですが,英語のようにリーディングとライティングに特化したドイツ語の放送授業もあるといいなぁと思います。法学でもドイツ語文献が多かったりしますし。

 

メディア授業は興味のある講義はほとんど履修済みであるのと,放送授業と違ってみっちり勉強しないといけないので,卒論と並行して注力する自信がなく,やめました。

それに,高いですしね。→1科目2諭吉先生

 

さて,この土日は卒論をメインに進め,新規レポートにも着手したいなぁと考えています。

お天気も良いので久しぶりにランニングもしようかな( ˙-˙ )

 

 

↓も押してもらえると喜びます!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村