夜スク抽選結果&レポート提出

ドイツ語(上級)(ES), 倫理学特殊(ES), 卒論関係, 地理学Ⅰ, 地理学Ⅱ, 専門教育科目, 放送ドイツ語(初級後期), 日米比較文化論(総論), 近代ドイツ小説

先日、夜スクの抽選結果のお知らせが届きました。

夜スクで専門科目を2科目4単位取れればスクーリングの上限単位に達する見込みでしたので、ドイツ語と専門科目2科目取れるように月・火・木で申し込んだのですが、月曜日が第一希望、第二希望とも不許可となりました。

 

Twitterで皆さんの結果を見ていると、かなりの方が不許可になっているようでしたので、やはり基本は対面授業の予定で定員がかなり少なくなっているのでしょうね。

あとは対面授業だと参加できないけど、オンラインになることを期待して申し込んだ遠方の方々が結構な数いたのかと。。。

 

ドイツ語はあまり履修する人もいないですし(昨年夜スクで中級のスクーリングを受けていたのはたった6人でした)、オンラインとなった場合もリアルタイム授業ということで、許可されるとは思っていました。

専門科目は1科目だけでも許可されて良かったです。

 

 

また、新規のレポートは地理学Ⅰと近代ドイツ小説の2本を提出することができました。

土日はぼけーっと過ごていたので、締切当日の仕事が終わってから着手しました。

近代ドイツ小説は前から少しずつ進めていたのもあって、二科目ともなんとか受付されるレベルまでは書けました💦再レポ必至(*_*)

社会学史Ⅰも提出したかったのですが、やる気がおきなかったのと、今のところ同じ群で他に履修する科目がないため、先送りしました(^^;)

ということで、早速、科目試験を申し込みました。

前回の代替レポートは4科目中2科目しか完成できなかったので、今回ドイツ語を除いて4科目の代替レポートを全部完成させることができるのか、甚だ不安であります。

家だと集中できないしすぐ寝てしまって負け確なので、家以外の場所で取り組むようにしたいと思います。

 

9月は特にイベントがありませんが、ちょっと休憩してから卒論指導に向けての準備をメインで進めたいです。

私の方にはまだ指導教官から連絡はないのですが、既に指導日の連絡が来ている方がちらほらいるので、そろそろ連絡があるかもしれません。

毎日メールが着信するたびドキッとしてしまいます。

まだまだ初回指導に向けた準備が足りていないので、できる限り遅い日にしてほしい・・・!

 

 

 

↓も押してもらえると喜びます!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村