やっちまったなぁ!!(レポート不備)

卒論関係, 専門教育科目, 日米比較文化論(総論)

 

やらかしました!!!

レポート課題の、選択問題に○のつけ忘れです!!!

実は、同じことを前回のレポート締切の時にもやっているんですよね(近世英文学史)。

あの時、もう絶対同じミスはしないようにしよう!と強く(自分に)誓ったはずなのに・・・

しかも、今回締切間際に取り組んだレポートのうち、一番時間をかけてまともに取り組めた科目なんです。

ま、過去を嘆いても何もならないので、今後のレポートの取り組みに対する態度を改めることにしました。

 

レポートの締切は、次の次の科目試験で受験する科目のレポートの締め切りとする

 

これをマイルールとして、今後失敗しないようにしていきたいと思います。

 

ということで、科目試験の申込内容を変更しました。

1日目がB群で終わり、2日目はE群で始まる、ということで、2日目の試験対策に時間を取れるスケジュールとなりました(ポジティブ思考)。

もし、今回の科目試験も代替レポートとなった場合、私のレポート執筆スピードでは4科目くらいが限界ですので、ちょうどよかったです(無理やりポジティブ思考)。

 

また、4月15日にkcc-channelより申込んだ「卒業論文指導登録」が「許可」となっていました!

(現在のところ、kcc-channelのみでお知らせが来ているようです)

 

ここ最近、色々な方面でやらかしてばっかりなので、もしかして卒論指導登録の要件が揃ってなかったり・・・?と疑心暗鬼になっていたのですが、こちらは無事に通って安心しました。

7月15日から初回の卒論指導申込が受付開始となるので、それまでに論文構想などを書類として作り上げておきたいところです。

この準備書類が、1回目の指導が「本指導」と「予備指導」とのわかれ目となるようですので、抜かりなく準備しなければ。

 

とりあえずしばらくの間は、滞っている Eマルクス経済学の講義視聴と、レポートを作成し、科目試験勉強に入る前に3本ほど新規のレポートを進め、同時に卒論の準備もしていきたいと思います。

 

 

↓も押してもらえると喜びます!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村