メディア・放送授業申し込み

未分類

 


 

 

2020年度のメディア・放送授業の申し込みが受付開始されました!

今年はオリンピックの関係で夏スクが一期分減る代わりに、週スクが春と秋に開催されるのと、メディア授業も春と秋に分けて配信されるので、イレギュラーな感じがちょっとわくわくします。

 

今回申し込みしたのは↓のラインナップです

 

【メディア授業】

  • 西洋史概説
  • マルクス経済学

【放送授業】

  • 放送ドイツ語(初級後期)

 

3つも申し込んでしまいましたが、実際に頑張らなきゃいけないのは西洋史概説だけです。

というのは、マルクス経済学は自由科目で、卒業単位にならず、成績もGPAに算定されないので、超~~~気楽に受けられますし、放送ドイツ語は基礎文法かと思うので、復習のような感じだからです。

 

お金もかかるので(メディア授業は1科目2万円!!)、全然取る必要ないのですが、マルクス経済学に関しては、夏スクで受講した方々の話を聞いて興味がわいたのと、ドイツ好きの身としては知っておきたかったというのがあり、放送ドイツ語に関しては、おそらくそこまで頑張らなくても良い成績が残せるという見込みで、1単位ですけどGPAが少しでも上がれば・・・という姑息な計画です(笑)。

でも、マルクス経済学の試験は受けずに、同じ群の他の科目の試験を受けようかな~と思います。レポートもやらないかも。

放送ドイツ語はレポート1本と試験2回はマストですけどね。。

 

西洋史概説とマルクス経済学は春なので、秋も余裕があれば3類科目のイギリス文学を取ろうかなぁとも考えていますが、、、うーん

秋の分はまだ申し込みできないので、しばらく考えます。

 

ああ・・・もうレポートの締め切りまで20日ほどです。

レポート3本出したいので、頑張らなくては!

 

 


 

↓も押してもらえると喜びます!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村